FC2ブログ

テーマは特になし

全然更新が進まないこのブログですが、読み返してみるとFMダイポールも中波ループも中途半端な紹介で終わってる。
もっとも中波ループはその後殆ど使っていないのですが。

自撮り棒を使ったFM用ダイポールですが、形には一応なってはいるものの本格的にフィールドで稼働させた実績なし。花粉の季節が終わったらぜひフィールドテストをしてみたいです。何か所か、候補に考えている場所がありますが果たして実現するのか?それと今年は車中泊でどこかノイズのない場所でラジオを聞く時間が取れたら、と思っています。

4月の頭に札幌に一泊で遊びに行くことになりました。3年前、二度札幌に行ったのに夜はススキノで飲んでしまいラジオは何も聞かずにおしまい。今回は家族で行くので、夜はおとなしく部屋でラジオを聞けるかな?
スポンサーサイト



レインボータウンエフエム

昨年夏以降はラジオを聞くのも停滞しており、ブログも全然更新していませんでした。
この写真も一ヶ月以上前に撮ったのですがなかなか、、、

DSC_1374_2.jpg

で、江東区のレインボータウンFM、昨年一月に受信報告を出したのですが音沙汰なく一年が経過。そんなところに今年一月下旬、ひょっこりと返信がありました。返信日数は382日。
同じ頃、レインボータウンFMからカードが来たといブログう記事を複数見ましたので、品切れだったQSLカードを作成して溜まっていた返信を一気にしたのでしょうか。
ネットで見かける以前のカードとは、カード左下にあるURLの印字の有無の違いがあるようです。写真ではちょうど光ってしまいました。