FC2ブログ

76.8MHz

埼玉方面にアッシー君、いやドライバーとして行ってきました。
道中、カーラジオでFMを聞いてみましたが、これといったEスポの発生はなし。しかし、11:00過ぎに府中街道を川崎から府中に入る手前で76.1MHzで何かが急上昇。
76.1MHzと言えば北海道のコミュニティFMや福岡のLove FMなど、Eスポのターゲットが各方面にある魅惑のチャンネルです。
ただ、強力に入感したもの束の間、是政橋を渡って府中市内に入るとサッパリ。

そこで競馬場横あたりから徐々に周波数を上げていくと、76.8MHzで謎の電波。この周波数ですぐに思い当たる局はないため、なんか色めき立ちます。田原俊彦さんの新曲を本人が紹介してたり、これはコミュニティFMっぽくないなぁと思いつつ、東京FM、J-Waveとチェックするも別番組。なんだろう、と思って聞いていると、どこかで聞き覚えのあるBGMと交通情報。チェックの範囲を広げてみると、、、なんと千葉のbay fmでした。

bay fmの周波数を信号待ち時に検索すると、この周波数は使っていない。うーん、何なんでしょう。ケーブルテレビの再送信の漏洩電波??
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
はい、ドンピシャでした。うーん邪魔だねこれ。
https://tvguide.myjcom.jp/channels/fm/

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する