FC2ブログ

5/22 Eスポ沖縄

今日は朝の比較的早い時間からEスポが発生していたようだけど、残念ながら中国語ばっかりだったようで、、、

さて今日も在宅ワークだった訳ですが、12:00を前に昼休みでごはん、の前にEスポ。

沖縄方面がオープンしてるとツイッターで見たのでどれどれ、87.3、88.1、89.1の沖縄三兄弟がしっかり。しかしNHKは中国が同じ周波数にいて苦しいですな。それはAFNも同じなんだけど、今日は89.1では比較的AFNが良かった。それじゃAFN OkinawaのIDでも録音しちゃいますか~ということで11:57頃から録音スタンバイ。しかしトークで「Kanto plain」なんて言ってるのでアレッ?って思って810kHzをチェックすると同じ番組、、、そうなのか。で、12:00ジャストを回っても音楽が途切れず、やや遅れてABC News。あれID、、、多分出なかったです。録音を聞き返す気に今はなりません。

そのあとはFM沖縄を聞いていましたが、非常に安定して聞こえていました。
コロナでしばらく自粛してたけど、受信報告書を書こうかな。
沖縄は昨日、今日と入学式や始業式を行った学校が多いとか。リスナーからのメッセージはその話題が多く、しみじみ普通の生活の有難みを感じました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する