FC2ブログ

FMサルースの受信報告書

横浜市にはコミュニティエフエム局が2局あります。
しかし、どちらへも受信報告書を送ったことがありません。
理由は簡単、自宅での受信状態がよくないからです。特に、青葉区のFMサルースはほぼ聞こえないといってよい状態です。
FM戸塚も、ベランダに出て聞こえる方向を探し、何とか聞こえる程度。同じ横浜市内、しかも我が家は高台にあるのですが。

だからという訳ではないですが、今月は「燈台もと暗し」解消月間、と銘打ち(そんな大したことではないですが)、いまだQSLを貰ったことのない、横浜市内のコミュニティエフエムへレポートしてみよう、という目標を掲げました。

ところが出鼻をくじいたのがインフルエンザ。久しぶりにかかってしまいました。
ということで今月は色々と低調なのですが、先日、やっと青葉区のFMサルースを聞く機会に恵まれました。

早速その日のうちにレポートを書き、昨年春に購入した「ラジオ番組表」に記載された住所へ送付。

が、しか~し、本日そのレポートが「あて所に尋ねあたりません」という赤いスタンプが押されて返ってきました。

えっ、何で?と思いネットで検索すると、FMサルースは「ラジオ番組表」に掲載された新石川から市が尾に移転していると。しかも2009年ですよ、移転してるのは。

おいおいなんてこった。82円返せよ三才ブックス、、、、
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する