FC2ブログ

ミズホ通信

中学生、高校生の頃から、ミズホ通信といえばカップラー、プリセレ、そしてデジタルマーカー。その他にもユニークな商品を数々出していたという印象ですが、なんといっても「ナゾのトライアングルアンテナ」。「謎の」ではなく「ナゾの」なのです。

確か中学生の頃、秋葉原でミズホ製ではありませんでしたが、モール、アンテナ線、エアバリコンがセットになったものを購入しました。で、組み立てが簡単な割になかなか良い。

その話を同級生に話したら「じゃ、俺も」ってことで、一緒に秋葉原に買いに行くことに。
しかし、どこに行っても「今、モールがないんだよね、、、」。
たまたまだったのかも知れないけど、恐るべし「トライアングル」という印象が少年の心には強く刻まれました。

それから幾星月、今から15年ぐらい前ですが、ハムフェアに行くと、ミズホ通信のブースが。しかもそこに立っておられたのは、高田社長じゃないですか!
少しお話させていただきましたが、物腰の柔らかい、私のような何も知らない不躾な輩にも丁寧に話される人柄の良さに、ああ、こういう大人になりたいな、と思いました。

昨日、ネットを徘徊していたら、高田氏が先月亡くなられたとか。
その後接する機会はありませんでしたが、ハムフェアで会った時のことがよみがえってきました。
面識がある訳ではなく、親しい関係にあったわけでもない私がこんなことを書くのはおこがましい気はするのですが、思い出したことを何か書かずにいられない気持ちになりました。

ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかにお休みください。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する