FC2ブログ

エフエム伊東から返信

3月に横須賀で受信したエフエム伊東なぎさステーションに受信報告を送りましたが、早速返信がありました。

DSC_1698.jpg

内容は、レター形式の受信確認証(ベリレター)、サンキューカード、ステッカー、プログラムと盛りだくさん。ありがとうございました。

実を言うと、伊東には開局前にテスト放送を受信してレポートを送ったのですが返信がなく、その後レポートを送る機会がありませんでした。PL-380を購入して自宅で受信できると判ると、むしろ「いつかレポートしよう」と思うだけになってしまっていました。

。。。本音を言うと、受信確認証はこのベリレターで本当に十分で、これを発行していただければ本当にうれしいです。わざわざサンキューカードを用意していただきましたが、カード形式へのこだわりは(少なくとも個人的には)全くありません。よくNHKへのレポートの返信で「ベリカードはないので申し訳ないがこの文書で確認」という旨のレターを見ますが、いやいや最初からそのレターで十分なんですよ、と言いたいです。局のロゴプリントがある用紙にデータを記載して「確認しました」の文言があれば本当によくて、受信確認証を受け付けないというコミュニティFM局が出てきていますが、カードを作成する予算が取れないなら簡単なレター形式でいいのになあって思います。そもそもそんな人的パワーがない、ということであれば仕方がありませんが。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する