FC2ブログ

PL-606

ゴールデンウィーク後半は長野でFMを聞いたりしたのですが、その結果は後日まとめたいと思っています。

で、連休中、ポータブルラジオ単体で受信する場合はTECSUN PL-380を主に使っていましたが、やはり少々調子がよくないようです。
具体的には、チューニングダイヤルを回していると急にとんでもない周波数に飛んでしまう事象が時折発生しています。

購入から丸5年。結構いろいろな場面で使ってきましたし、私としては初めて購入した中華DSPラジオ。愛着はありますが、そろそろ引退の時が近いのかも知れません。

ということで、以前から新しいラジオが欲しいということで、TECSUNのPL-398MP3の購入を考えていたのですが、どうもこのラジオは製造中止で流通在庫だけっぽいです。ということで違うラジオにする必要があり、XHDATAのD-808を考えていました。と思ったのですが、短波を聞くことはもうないであろう私にはややオーバースペックの感があります。そうこうしていると、同じTECSUNのPL-606が比較的安価で購入できそうとわかり、結局ポチリとしていまいました。まずは届いてからのお楽しみです。


***
2018/5/17 記事タイトル変更
新しいラジオ ⇒ PL-606
いまさらPL-606を「新しいラジオ」と呼ぶのは何か抵抗があって。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する